TOKYO KIKAI SEISAKUSHO, LTD. サイトマップTo EnglishTo Chinese
ホーム > 新着情報(これまでの情報)
信濃毎日新聞社様「父の日特別企画(家族のはなし2017)」発行
 
 

「父の日特別企画」の表紙

 

信濃毎日新聞社様は、6月18日の父の日に合わせて、「父の日特別企画」(別刷全12頁)を発行しました。

「言葉よりも雄弁な背中がある。」をテーマに、家族に愛される信州在住のお父さんの背中だけで構成した紙面となっています。

ある民間企業が実施した調査結果では、「父の日」の関心度は「母の日」より20%も低いことがわかりました。

今回の特別企画は、お母さんよりも、家族と面と向かって話すことが苦手なお父さんを勇気付けたい。父の日も、母の日と同じくらいあたたかい気持ちでお祝いしていただきたいとの強い思いが込められています。


 

 
お父さんの背中と、約400年愛され続ける商品の背中 お父さんの背中と、93年間愛され続ける商品の背中
 
 

オリジナルメッセージ入りパーソナル新聞(サンプル)

 

信濃毎日新聞社様は、家族の絆の大切さを伝えることを目的に平成25年から『家族のはなし』をシリーズで続けています。

昨年の母の日には、題字「信濃毎日新聞」を1字だけ変更した「信濃母日新聞」を発行し、「日本で一番早く届くカーネーションをお届けしました。今回の「父の日特別企画」は、『家族のはなし』シリーズの第4弾となるもので、『家族のはなし2017』として発行しています。

また、今回の「父の日特別企画」とは別に、お父さんへのメッセージを掲載した「父の日パーソナル新聞」(全4頁)も発行しました。

「父の日特別企画」がオフセット輪転機で印刷されたのに対し、こちらの「父の日パーソナル新聞」はデジタル印刷機「JETLEADER 1500」にて印刷されました。上質紙を用いたタブロイド判で、見開き面に1部ずつ内容が異なるメッセージ文が可変印刷されています。


 

 
 


ホーム会社紹介IR情報採用情報新着情報展示会情報製品情報納入情報お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ画面上へ↑To English To Chinese
著作権