TOKYO KIKAI SEISAKUSHO, LTD. サイトマップTo EnglishTo Chinese
ホーム > 新着情報(これまでの情報)
GRAPH EXPO 2015 出展レポート
 
 
2015年9月13日から9月16日までの4日間、米国のシカゴに於きまして、総合印刷機 材展GRAPH EXPO 2015が開催されました。

昨年は、パッケージ印刷関連の展示が多く行われていましたが、今回のGRAPH EXPOでは、『digital, digital, digital』というタイトルどおり、どの出展者もデジタ ル印刷を全面的にPRしていました。

ラベル、パッケージ、page wideなどを含む、商業印刷を対象にしたデジタル印刷機器の出展が多くを占め、特に印刷速度や印刷品質の向上を強調し、各メーカーとも 1200dpi対応の高級印刷に向けた展示を行っていたのが特徴的で、デジタル印刷機が商業印刷向けの品質へと展開を進めているようです。

私ども東京機械製作所は、ジェットリーダーと海外向け4x1輪転機 COLOR TOP 5000UDIを、パネルとサンプル展示にてご紹介致しました。また期間中には、昨年同様、Topweb社様のご協力により、稼働中のジェットリーダーをご見学頂きました。

弊社ブースをご訪問された来場者や顧客との打合せについては、デジタル印刷に関する内容がその9割を占め、なかでも、ジェットリーダーの評価や、機能・性能に関する貴重なご意見を頂戴し、弊社といたしましては、今後の展開に向けた潜在ニーズを把握することができたものと捉えております。

また、会場にて開催されていたセミナーの中には、『デジタル印刷機を如何に新聞印刷に活用するか』、『新聞印刷に於ける、オフ輪対デジタルの比較』などのパネルディスカッションやプレゼンが行われ、デジタル機による新聞印刷の風潮は年々高まっているようです。

振り返って見ますと、私どもがジェットリーダーを出展した「drupa 2012」に於いては、弊社は他社に先駆けて、デジタル機による新聞印刷を実演してみせたわけですが、当時は、このような「新聞」に特化したデジタル印刷に関するセミナーやパネルディスカッションなどありませんでした。

その後の“World Publishing Expo”(WAN -IFRA(国際新聞技術研究協会)主催の展示会)や今回のGRAPH EXPOに於いても、そういった話題が多く取り上げられるようになったことを思うと、非常に感慨深いものがございます。

来年のGRAPH EXPOは、2016年9月25日〜28日に米国フロリダ州のオーランドにて開催される予定です。


 
 
ホーム会社紹介IR情報採用情報新着情報展示会情報製品情報納入情報お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ画面上へ↑To English To Chinese
著作権